あるぷす薬局於呂店 健康教室 2017-11-14

先日、あるぷす薬局於呂店にて健康教室を行いました。

内容は、

「ロコモティブシンドロームチェック」

です。

管理栄養士を通して、筋肉に関わるお話や、楽しんで行っていただけるような簡単な運動をご紹介させていただきましたわーい(嬉しい顔)足

 

・筋肉が少ないと、どうなる??

・食事は??

 

いざ聞かれると、正しい知識をお持ちか不安ではありませんでしょうか?

健康に生活するために最近取り上げられることの多いロコモティブシンドロームですが、

簡単に言いますと、人体の見た目に寄らず筋肉量は人それぞれで、筋肉だと思っていた部分が実は筋肉ではない?!という状況の方が増えているようです。

極端ではありますが、筋肉がないと、歩けなくなってしまうのです。

健康に生活するためにその改善を目指すことを目的として、今回の健康教室を開催させていただきました。


DSC_0529.jpg

 

パネルを用いての説明の後、みんなで簡単な運動をしました。

 

また、当店でも扱いのあるロイシン含有ゼリーなどの試食も行いました。

 

DSC_0534.jpg

 

ご希望の方は従業員に是非お申し出くださいぴかぴか(新しい)

 

今後も各店にて健康教室を行っていく予定です。

お時間のある方は是非ご参加くださいねかわいい

tempomenu.jpg求人募集代表挨拶blogmenu-2.jpg
 
otoi.gif