ベストシステム新年会 2017-1-27

先日、ベストシステム全体研修会及び新年会を行いました。

DSC_0560.jpg

研修は2部構成でした。

東邦薬品株式会社ファーマジョイ東海今井様より、来年度の調剤報酬改定に向けて、今後の薬剤師の役割、事務員の役割等についてお話しいただきました。

総じて、薬剤師の仕事は対物から対人に移り変わっていることに重きが置かれているように感じました。

従業員もそれぞれの立場で今後の調剤薬局を担う一員としての働き方を考える機会となりました。

DSC_0569.jpg

続いて、ひかり在宅クリニック川島院長先生より、調剤薬局と在宅医療の付き合い方についてお話しいただきました。

現在日本の医療・介護の姿が変化しており、在宅医療、地域包括ケアの構築が求められています。

その中での先生の経験談を踏まえ、調剤薬局・薬剤師がどのように関わっていけばよいか、具体的なイメージの湧く内容で大変勉強になりました。

また、女性の多い職場ですが、子育て中・育児休業中の社員も参加していました。

意欲的に参加してもらえ、うれしい限りです。

DSC_0581.jpg

 

研修の後は皆さんお楽しみの新年会です。

DSC_0592.jpgDSC_0599.jpg

川島先生にもご参加いただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSC_0603.jpg

DSC_0606.jpg

毎年恒例抽選会では豪華景品が当たりますプレゼント

DSC_0617.jpg

1位はダイソンの空気清浄機付きファンヒーターでしたexclamation×2

うらやましいですね目

DSC_0672.jpg

今年はカラオケも大変盛り上がり、笑顔の絶えない会となりました。

DSC_0657.jpg

今年も1年間従業員一同頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

tempomenu.jpg求人募集代表挨拶blogmenu-2.jpg
 
otoi.gif