浜松市で地域密着のかかりつけ薬局は、ベストシステム(あるぷす薬局)グループへ

2020.04.17

名前の由来

この子ヤギのキャラクターですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?

 

 

2年ほど前から、あるぷす薬局グループの公認キャラクターとして登場するようになってきました。

商標登録も完了しています!(笑)

 

 

その名も「メェールちゃん」

 

 

ダサいと思われがちのこの名前ですが、

 

 

一応意味があります!(笑)

 

 

「エール」という言葉は聞いたことがありますか?

 

 

日本語では「応援する」といった意味がありますね!

 

 

英語では「yell」。訳すと「大声を出す」という意味だそうです。

 

 

また、古代の神話では「神の中の最高神」や「神を意味する言葉(例,ミカエルなど)」としても登場してきます。

 

 

さらに、アルプスといえばヤギですね!!(笑)

 

 

ヤギの鳴き声は「メェ~」(笑)

 

 

これらをすべて合わせて「メェールちゃん」です!

 

 

つまり、あるぷす薬局グループは

「患者様の健康を応援する」「健康に不安を抱えている方の拠り所、象徴的な場所」でありたいという願いを込めて名付けられています。

 

 

 

昨今、マスクやエタノール等の感染対策グッズが入手困難ですが、

 

利用してくださる方のために少しでも販売できるものがあれば、随時提供していきたいと思います。

これからも、あるぷす薬局グループは地域医療を支えるため、

地域の皆様に小さな手ではありますが、差し伸べていきたいと考えています。

 

これからも、よろしくお願いします。

同じカテゴリの記事

  • 他の記事はまだありません。

一覧ページを見る

店舗情報

あるぷす薬局グループは、主に静岡県西部地域で展開しています。
各店舗の詳しい情報はこちら。

お電話でのお問い合わせ

053-479-1122
メールでのお問い合わせ
Copyright(C) Allright Reserved BEST SYSTEM GROUP.