浜松市で地域密着のかかりつけ薬局は、ベストシステム(あるぷす薬局)グループへ

2020.04.24

4/25~5/6浜松市内飲食店等にも自粛要請

4/25~5/6まで浜松市内の飲食店や遊興施設に対しても自粛要請が出ましたね。

 

おそらく多くの店舗や施設が閉まることが予想されます。

 

スーパー等への買い物も人が集中するでしょう。

 

予め買うものはメモをし、効率を良くすること。

複数人での買い物は避ける。

付き添う方は荷物が多い場合には店外に出るときに手伝い、それ以外は駐車場で待機など少しでも人同士の接触を避けるように心がけていきましょう。

 

なお、浜松市内でテイクアウトできるお店がまとめられています。

以下の浜松市がまとめたサイトを参考にしてみてください。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kanko/corona/index.html

 

 

また、あるぷす薬局グループでは、

急性期疾患の来局が目立つ店舗に対して投薬台にアクリル板を設置しました。

薬剤師側も患者様側もこれで少しでも不安感を拭うことができればと考えています。

 

ところで、ビニール式カーテンが最近スーパーやコンビニ等でよく見られるようになりました。

我々は投薬後の投薬台のアルコール消毒を行っていますが、

他の小売店では来客対応の都度消毒を行っているように見受けられません。

 

会話によって細菌やウイルスが飛沫となりビニールカーテンやアクリル板に飛びますが、

それは時間と共に重力で下に落下します。

つまり、そのカーテンやアクリル板の下の台は常に清潔にしておかないと細菌やウイルスの温床となります。

店外に出る際、帰宅した際などには必ず手指衛生の徹底を怠らないようにお願い申し上げます。

 

同じカテゴリの記事

一覧ページを見る

店舗情報

あるぷす薬局グループは、主に静岡県西部地域で展開しています。
各店舗の詳しい情報はこちら。

お電話でのお問い合わせ

053-479-1122
メールでのお問い合わせ
Copyright(C) Allright Reserved BEST SYSTEM GROUP.